今日はおうちから一歩も出れませんでした~。最近は、あまりに運動不足なので、せめてマンションの中庭をお散歩くらいはしよう、、と思っているのですが、そんな余裕もなかったです。反省。

IMGP0302
そういうわけでリアルタイムではないのですが、先日いったカフェのことを。だいぶ前に本ブログでもご紹介していたようですが、なかなか気に入っているCafe Junkies。(→台北MRTで感動のサプライズ!からのCafe Junkies) 台北アリーナ付近ですが、わかりやすく言えばマンダリンオリエンタルの近くでもあります。徒歩10分くらいかな?


IMGP0305
ここはとにかくおひとり様が多い。みんなパソコン持参で長居しています。



IMGP0306
小学校の椅子? この椅子には座ったことはありませんが、ほんわか雰囲気でとても居心地がいいです。



IMGP0309
フードのメニューが、ベーグルオンリーです。すみません、嘘です。正確に言えば、ベーグルサンド1種類、サラダ1種類、ベーグル単品で4種類+クリームチーズ。 あとは、ケーキやクッキーが日替わりである程度。 



IMGP0314
ベーグルは手作りではないので(クリームチーズはお店オリジナルのよう)、可もなく不可もなく。でもトースターで焼かれると、ハード系ではあります。



IMGP0319
サラダは、ボリュームがあります。ベーグルとサラダだけで満足できる量。クルトンは、ラスクを
削ったもので、かなりサクサク、これだけでも美味しいです。

旅行者の方は、わざわざ行くまでもない?(失礼です)かもしれませんが、近くに立ち寄ったら、珈琲でも:) ラテはまろやかで美味しいです。

*サロンメンバーの皆さまへ
本日、新しいコラムを投稿しましたが、もしかしたら更新のお知らせ通知が届いていない可能性がございます。(今確認中です) お時間ありましたら、サロンにアクセスされてみてください! 


☆台湾に関する過去ブログ一覧☆
→ 台湾のレストラン
→ 台湾のホテル
→ 台湾人のあれこれ
→ 台湾での日常
→ 台湾台南旅行
→ 台湾ポンフー島旅行