旅行中は暴飲暴食をしてしまうので、台湾に居るときはなるべく粗食を心掛けています。お野菜をたっぷり
取りたいときは、一人ベジタリアン鍋。一人でも気軽にお鍋が食べられるのは嬉しいです。日本は
なかなかないですよね!?

FullSizeRender
こちらが一人鍋のベジタリアンセット。右側のキャベツが入ったどんぶりのお野菜は、お鍋を注文した方全ての人にセットされるもので、あらかじめテーブルに置かれていることも。そして左側にあるものがオーダーしたお野菜。他の方はこの1皿がシーフードだったりお肉だったり人それぞれです。



IMG_0534
こんなに山盛りのお野菜が!   台湾でお野菜を食べたいと思うと、どうしても炒め物が多くなってしまうのですが、お鍋ならヘルシーなので、こういったお鍋屋さんの存在は有難いです。お店によって価格も違いますが、300元~400元くらいが一般的だと思います。 ドリンクやスイーツなどは別途食べ放題で、お鍋のソースも色々な種類が用意されています。

旅行中、お野菜が不足した時にはお勧めです~。特に今日みたいな寒い日は・・・。寒いといっても15度くらいなのですが、台湾での15度はとっても寒く感じます。