甘いものは嫌いではないですが、一般的な女性よりも多分食べない方だと思います。それよりタコワサ、塩辛おくれ♡と言ってしまう。  でも昔からキャラメル&飴類は好きでよく食べます。(ってそれが一番甘いわという話)  幼稚園で、保護者あての連絡帳に「お子様に飴を持たせないでください」って書かれていたわ。ポケットに忍ばせて、先生によく怒られました。お母さん、ごめんなさい。

コンビニで気軽に購入できる台湾のお土産。よく飴やキャラメルを買いますが(好きなのは、糖村のヌガーです→台湾のヌガーどちらが人気?ロイヤルニッコーVS糖村

IMG_3116
森永のキャラメルはお土産にも良いと思います。パッケージが台湾バージョンで可愛いです。最近は、新年に向けて鳥のイラスト。漢字だとなぜかレトロな感じがしますね。   真ん中にあるものは、ポップコーン味です。これは日本にあるのか?ないのか?(もしあったらスミマセン)わかりませんが、パッケージが可愛い!お味は、まあノーマルのキャラメルの方が美味しいです。   個人的には日本のキャラメルより少し甘みが少ない気がします。日本の方がまろやかでミルクたっぷりな感じ、かな。

なんと一つ12元(約40円)という可愛いお値段。今ならポケットに忍ばせても先生に怒られないよ(╹◡╹)