自分へのクリスマスプレゼント、ということで台北でホテルステイをしました。どこがいいかな?と悩みましたが、やっぱりハード面が素敵なマンダリンオリエンタルにしました。

IMGP0246 (2)
2年前に滞在して以来です。(→滞在記)  館内の空間はとっても素敵だし、お部屋は機能的にも優れていてとても快適なステイを楽しめるはずなのに、残念ながらサービスが今一つといった感じなんです。また本ブログに書かないと、と思います。



IMGP0172 (2)
でも嬉しいこともあって、オープン当初はなかったレターセットが用意されていました。  ここのボールペンの色も好き。黒が多い中、深緑のボールペンは珍しいですよね。



IMGP0244k
あとは枕も選べるようになっていました! ナース枕ってどういう枕だろう?

自分がアバウトな性格なので、サービスに関してはよほどのことがない限り、ああだこうだ言わないほうだとは思うのですが、著書でもこのブログでも何度も勝手にお勧めをさせていただいていただけに、もしそれをご覧になってステイされてがっかりされたら申し訳ないので・・・。

ただ、やっぱりハード面では、本当に素敵です。

今のところ台北のホテルで一番は別格でvilla32なのですが、中心地となると旅行者にとってはやっぱりリージェント(大班フロア)が便利で快適なのでは、と思います。Wやメリディアンもいいけれど、両親に進めるならリージェントが安心、みたいなところがあります。