髪のカラー&カットは日本でしていますが、ネイルは台北でお願いすることも多くなりました。あれこれ浮気をしていましたが、最近はネイルパレットに落ち着いています。ネイルパレットについては、過去ブログにも書いていますが、今読み返してみるとその時のレートは100元=250円くらいだったよう。今は100元=363円・・・!日々の食事でしたらそこまで気にすることではないですけど、例えばお家賃10万元の場合、月に10万円以上も多く払っている感覚になるわけです。。。

IMG_3130
いつの間にかネイルパレットは4店舗目をオープンしていました。ですからこの店舗がダメでしたら、こちらに、、といった形で、必ず希望の予約日時にあうサロンが見つかりますのでとても便利です。  ここは中山店。中山店と言っても、MRTの中山にあるのではなく、MRTで一つお隣の駅「雙連」にあります。忠考敦化に2店舗、忠考復興に1店舗とどこもアクセスしやすい場所にあると思います。



IMG_3133
以前は、オーナーが日本人ということもあり、日本と同じサービス・技術を提供するというのがウリでしたが、今は台湾人に変わっています。 とはいえ、技術的には衰えることなくしっかりしていると思います。とても時間はかかりますが、その分丁寧にしてくださるので、満足度は高いですね。
ネイルをするだけでしたらお安いのですが、オフ代が2000円くらいなので、今のレートですとラメグラやフレンチなどシンプルなもので5000円ちょっとくらい。

日本語は通じませんが、予約時に日本語可能なネイリストさんでといえば、おそらく指名可能だと思います。スタッフも優しい方ばかりです:)   ちなみにまつげパーマに限っては、絶対にゆきこさんにお願いしたいので(全く出来が変わる:))、台湾でしています。