台湾のお土産。本ブログでも何度かご紹介させていただいたのですが、私の必需品。

写真
アクネケア。つまり、ニキビに直接貼るシールです。え~と、もう私の年齢になると、ニキビと言ってはいけませんので、吹き出物ケアで。

元々、敏感肌&皮膚が弱いのですが、特に女の子の日(この時ばかりは女の子と呼ばせて)前になると、吹き出物がでます。そういったときは、これを付けて、一晩寝ますと、翌日の朝、吹き出物が消えています。え?と思うのですが、特に白ニキビには効果的で、このシールにぷちっと脂が吸収されているといいますか。吹き出物と言っても色々なタイプがありますから全てに効くわけではないですし、根本的に治るわけではないのですが、ぷちっと爪でひっかけたら取れてしまいそうな(化膿していない吹き出物ですね。)ものには一度試してみる価値ありです。

元々は、手で触らないようにするために貼るものみたいなんですけどね。ですから目立ちにくいと思います。
こういったアクネケアシートは、色々なメーカーから出ているのですが、一番良かったのはこのメンソレータムの商品でした。 120元くらいで、ドラックストアならどこにでも売っていると思います。