つい最近までは「別に」と思っていたシンガポールが楽しいです。別に・・と思っていた理由は、私はアジアでは香港やバンコクのように、少し雑踏感があったり、怪しい街が好きだったので、シンガポールのように何でもあって、手に入って、整っている、まるで日本のように不便のない場所に面白みを見出せずにいたのです。 が、それは間違えでした。シンガポールさま、ごめんなさい。

IMGP4548 (2)
そして、この季節は夜は暑くなく、けっこう涼しくて快適なのですね。いつも短期間ですし、ホテルにこもってばかりなので知りませんでした。 

やっぱりローカルな場所に行ってこそ、その国の良さや楽しさを味わえるなと思った次第です(╹◡╹)