お久しぶりです。日本です。 台湾に居るとき、外出する余裕もないままデスクに向かっていたので(かっこよすぎるセリフだ)、ネタもなく。というわけでブログも更新できずでした。  

そして今回も台湾にしばらく戻らないので、そのまま放置する予定だったのですが、昨日「LINE砲」を頂戴いたしまして、多くの方にご訪問いただけたので、またポツポツ更新する気が湧いてきました! LINE砲でご紹介していただいたブログはこちら。→日本人が台湾の病院でかかる医療費は?

IMGP4842
今日は、台湾のお土産。かなりのロングセラー商品であり、スーパーには必ず?売っている商品ですのでご存知の方も多いかもしれませんが、宏亞食品から出ている「新貴派」というウエハースです。お味の種類がいろいろあり、イチゴ、ピーナッツバター、ブルーベリー、緑茶等々。。でも一番有名なのは、提拉米蘇口味(ティラミス味)で、これが一番無難に美味しいかな。 あとは、期間限定でいろいろなお味が出ているみたいです。



IMG_3743
今回ご紹介するものは、たまたま9個入りですが、もっと大きなお徳用サイズや小さなサイズもあります。確か9個入りで30元くらいだったかな?100円ちょっとだと思います。安い!  今回のものは、2種類入っているものですが、通常は1種類。2種類入りの方がお得に思います。



IMG_3745
個包装されていて、大きさはチロルチョコ4個分くらい?(我ながら超分かりやすい説明だ!)正方形です。 お味は、一つはピーナッツ、もう一つはヨーグルト。



FullSizeRender
外側がホワイトチョコレートでコーティングされています。  このフレーバーは、ヨーグルトなので、少し酸味があって、甘さ控えめ。 もう一つの方は、外側がチョコレート、中がピーナッツ。

やっぱり定番のティラミスが一番美味しいと思います。冷蔵庫で冷やして食べるとパリッと食感なのでおすすめ。
あ、でも美味しいと言っても、まあ日本のお菓子に比べるとあれです。

このビスケットの方が好きかな私は。 →台湾の美味しすぎて罪なお菓子

ウエハースではないですが、これ系のお菓子でしたら、フーシェのミルフィユが好きです。