お久しぶりです。日本です(╹◡╹)

台湾に居るとき、外出する余裕もないままデスクに向かっていたので(かっこよすぎるセリフだ)、ネタもなく。というわけでブログも更新できずでした。  

そして今回も台湾にしばらく戻らないので、そのまま放置する予定だったのですが、昨日「LINE砲」を頂戴いたしまして、多くの方にご訪問いただけたので、これは更新しなくてはと。 ありがとうございますm(__)m

IMGP4842
今日は、台湾のお土産。ロングセラー商品であり、スーパーには必ず売っている商品ですのでご存知の方も多いかもしれませんが、宏亞食品から出ている「新貴派」というウエハースです。お味の種類がいろいろあり、イチゴ、ピーナッツバター、ブルーベリー、緑茶等々。。あとは、期間限定でもいろいろな種類が出ているみたい。
一番メジャーなのは、提拉米蘇口味(ティラミス味)で、私もこれが一番美味しいかなと思います。



IMG_3743
こちらは9個入りですが、もっと大きなお徳用サイズや小さなサイズもあります。確か9個入りで30元くらいだったかな?

今回のものは、たまたま2種類入りバージョンですが、通常は1種類しか入っていません。2種類入りの方がお得に感じますよね^^



IMG_3745
個包装されていて、大きさはチロルチョコ4個分くらい?(我ながら超分かりやすい説明だ!)正方形です。 お味は、一つはピーナッツ、もう一つはヨーグルト。



FullSizeRender
外側がホワイトチョコレートでコーティングされています。このフレーバーは、ヨーグルトなので、少し酸味があって、甘さ控えめ。 もう一つの方は、外側がチョコレート、中がピーナッツ。

やっぱり定番のティラミスが一番好みです。冷蔵庫で冷やして食べるとパリッと食感で、より美味しいです。
あ、でも美味しいと言っても、まあ日本のお菓子に比べるとあれです笑

このビスケットの方が好きかな私は。 →台湾の美味しすぎて罪なお菓子

ウエハースではないですが、これ系のお菓子でしたら、フーシェのミルフィユが好きです。