インスタで話題の!?台湾スイーツの一つである、メロンかき氷。 元々は、台南にあるお店なのですが、台北にも進出しています。 「寒いのにかき氷?」なんて思うのですが、現在台北は25度。というわけで、張り切って行ってきました。

14
そのお店「Caramel Park」は、MRTでいえば、市政府駅。阪急デパートや新しいブリーズセンターがある目の前の大通りから、一本中に入った場所にあります。



15
すっごい混んでいるのだろうな。。。と思ってお店を覗くと、ノーゲスト。 もしや、もう終わりなのかな?なんて思ったら、まだ営業中とのこと。 ちょうど夕飯時だったので空いていたのかも。



16
カウンターで注文をします。



17
メニューをみても、どれがそのメロンかき氷なのか分からなかったので、近くにあった、ポスターを指さしました。日本人は、間違いなくこれを頼むだろうな~と、予めわかっていたご様子。  それで、名前は「池田哈密瓜雪花冰」です。



18
じゃ~ん。どやっ(●´ω`●) これが台湾の実力です。 メロンジュースがサービスでついて、さらに、後ろの仙草(黒い入れ物に入っているものです)までついてきました。仙草に関しては、ちょっとよく理解していないのですが、かき氷だけでは甘いと思い、飲み物を頼んだら、100元までの飲み物なら無料でつけますよ、みたいに言われました。  「ああ、ミニサービスで付けてくれるのかな?」と思っていたら、こんなに巨大なボトルで登場しました。素晴らしいゼ、台湾!  



19
メロン一個分になるのかな?とにかく山盛りです。全てくりぬかれているわけではなく、この丸ボールメロンをいただくと、器部分もまだスプーンですくって食べられるくらい。  中のかき氷は、ミルクティー味?紅茶味?で甘さ控えめで美味しかったです。このかき氷だけ、たくさん食べたい^^   

上のバニラ味のアイスクリームと、安くさいメロン味の棒アイスは、まあ、なくても良いかという評価なんですが、やっぱり見栄えが豪華になるので、乙女心をくすぐるには、このアイス二つはマストなのだろうと。これはインスタ映えしますよね(╹◡╹)

他のメニューも食べてみたいです。