2018年06月

台湾のスタバでポークジャーキーが発売されていました。パッケージがなかなかオサレ。ご丁寧に、台湾限定と書かれています。 びっくりしたのが、なんとコーヒー味!早速いただいてみました。蜜汁と珈琲味の2種類。色が微妙に違いますね。 台湾のポークジャーキー、召し上 ... 続きを読む
台湾のスタバでポークジャーキーが発売されていました。

FullSizeRender
パッケージがなかなかオサレ。



FullSizeRender
ご丁寧に、台湾限定と書かれています。 びっくりしたのが、なんとコーヒー味!



FullSizeRender
早速いただいてみました。蜜汁と珈琲味の2種類。



FullSizeRender
色が微妙に違いますね。 台湾のポークジャーキー、召し上がったことがある方はご存知だと思いますが、他のメーカーのものと、そこまで変わらず、両方とも甘いです。コーヒー味は、珈琲の味がけっこうします。ちょっと不思議な味。決して美味しいわけでは



FullSizeRender
6個入りで120元。  包装がオサレですし、なんといっても台湾限定なので、お味はともかくお土産によさそうですが、残念ながら、ジャーキー系は日本へは持込不可なんですよね。 

気になる方は現地で召し上がってみてください★

インスタグラム

お久しぶりです^^週末、大好きな淡水におでかけをしたら、南瓜の大会が開催されていました。へ~、面白い!と思って、ママに写メで送ってみました。なんでも、大きさ、品質、創作などそれぞれの部門があり、この大会で1位が発表されるそう。さすが台湾、面白いな~なんて思 ... 続きを読む
お久しぶりです^^

週末、大好きな淡水におでかけをしたら、南瓜の大会が開催されていました。

FullSizeRender
へ~、面白い!と思って、ママに写メで送ってみました。


FullSizeRender
なんでも、大きさ、品質、創作などそれぞれの部門があり、この大会で1位が発表されるそう。さすが台湾、面白いな~なんて思っていたら、今調べたところによると、日本にもあるんですね。失礼いたしました。→日本一どでカボチャ大会(にほんいちどでカボチャたいかい)は、その名の通り日本一大きなカボチャ(どでカボチャ)を決める大会である。国際カボチャ協会より、日本一どでカボチャ大会の永久公認地に認定されている小豆島において毎年9月に開催されている。(Wikipediaより)



FullSizeRender
生産者の方は「うちの子をみて!」という感じなのでしょうね。大きい南瓜がゴロゴロ、、、私は食べられるのかどうかだけが気になりましたが^^



FullSizeRender
南瓜に描かれたミッキーやしんちゃんまで。



IMG_4467
開催に合わせて、ステージでは様々なイベントが催されているよう。いつも以上に賑わっていた淡水でした。

あ!→台湾桃園空港で無料バナナのお話。どなたかがFBでシェアしてくださったようで、たくさんの方が読んでくださいました。本当にありがとうございました。

また今日もバナナを食べます^^

インスタグラム