2018年08月

羊のお鍋を食べに行くよー!と聞いて、ワンワンと連いていきました。 鴨と羊が好きとよく言っているのですが、日本人のイメージはどちらかといえば苦手な人が多いと思われているようで、「何でも食べられる人」と印象に残るみたいです。確かに、鴨血や鶏爪、臭豆腐食べられ ... 続きを読む
羊のお鍋を食べに行くよー!と聞いて、ワンワンと連いていきました。 鴨と羊が好きとよく言っているのですが、日本人のイメージはどちらかといえば苦手な人が多いと思われているようで、「何でも食べられる人」と印象に残るみたいです。確かに、鴨血や鶏爪、臭豆腐食べられるよというと「すご~い」と言われます、はい。 

2017-12-26-21-59-03
羊のいろいろな部位が入っています。見た目が強烈ですよね。でもとっても美味しいです。 
内臓系の中国語名は、何度聞いても覚えられない。もはや覚える気ないんだと思う。内臓で一括りしてしまっています。



2017-12-26-22-51-57
骨の中にあるお肉?をストローで吸って飲むらしい。ビックリ…とろとろしていて、確かに美味しい。

まだまだ初経験することがいっぱいで楽しい台湾生活です。

インスタグラム

台湾では、ほとんどのレストランでお持ち帰りすることができます。これも台湾の好きなところの一つ。そごうでお買い物をした後に、上の階にある「えん」でご飯を食べました。日本の居酒屋だそうです。台湾に進出されて、初めて知る日本のお店って実はけっこう多い。もっちり ... 続きを読む
台湾では、ほとんどのレストランでお持ち帰りすることができます。これも台湾の好きなところの一つ。

IMG_4541
そごうでお買い物をした後に、上の階にある「えん」でご飯を食べました。日本の居酒屋だそうです。台湾に進出されて、初めて知る日本のお店って実はけっこう多い。



FullSizeRender
もっちり豆腐。こういうの大好きで、「美味しそう!」と一人一つずつ頼んだら、想像とちょっと違いました。。。 (*以前は美味しかったそう)



IMG_4538
おつまみちょこちょこ頼んで最後は豆乳鍋。 スタッフの方曰く、この豆乳鍋は台湾限定なのだとか。あ、スタッフの方も日本人の方でした。



IMG_4540
何とお鍋まで持ち帰りができます。 少しずつ、色々食べたいけれど、食べきれなかったらなぁ。。。と思うと、あまり頼めなかったりするのですが、台湾ではそんな心配がなく、色々頼めるので嬉しいです。頼んだら、残したくないなぁと思うので^^

インスタグラム



最近、台湾にも美味しいベーグルを買えるお店がちょこちょこ増えてきました。忠孝復興駅の白い方のそごう(2番出口直結ではない、小さい方のそごう忠孝店です。)の2階にあるカフェMiopaneのベーグル。こちらは信義地区にある三越の地下にあるパン屋さんのベーグル。確かA8 ... 続きを読む
最近、台湾にも美味しいベーグルを買えるお店がちょこちょこ増えてきました。

FullSizeRender
忠孝復興駅の白い方のそごう(2番出口直結ではない、小さい方のそごう忠孝店です。)の2階にあるカフェMiopaneのベーグル。



IMG_4831
こちらは信義地区にある三越の地下にあるパン屋さんのベーグル。確かA8だったかな。名前は忘れてしまいました。しかも、三越が4つもあるので、いつもどこか分からなくなります。ジョアンが入っている三越と同じフロア地下2階にあります。

どっちも、台湾によくありがちな「ベーグルという名のパン」ではなくて、しっかりもちもちしたベーグルちゃんです。

一つ65元(232円)と、台湾の物価にしては高いのですが、ヘルシーですし、お味も良いので、とても人気です。

日本にはないような変わったフレーバーがたくさんありますので、ベーグルお好きな方は是非!

インスタグラム