インスタで見て、食べたい!と思っていたかき氷やさん「氷の怪物 路地」に行ってきました。

38
エントランスも可愛い♥  台中発祥で、今は、台中に2店舗、台北に1店舗あるみたいです。



25
私、何かのアニメや映画のキャラクターなのかな?と思っていたんですけど、どうやらこのお店のオリジナルキャラクターなんですね。



32
夕食後に訪れたので空いていました。 カウンターで好きな氷の種類とトッピング二種を選び、お会計をします。



26
氷は5種類から。



27
トッピングは、25種類もありました。 案の定、選ぶのに迷います・・。



28
選んだら、このスタンプを使って、



29
カードに自分で押していきます。



33
フードコートのように、出来上がったら教えてくれるマシーンをいただけるので、お席に座りながら待ちます。 



35
可愛すぎる・・・!



36
こちらが抹茶味のかき氷。白玉の隣は、ほうじ茶の羊羹。もう一つはきんもくせいのゼリー。



34
こちらが、この店舗限定の雪塩ピーナッツ味のかき氷。 



37
まるでソフトクリームを食べているような食感で、もちっとして美味しかった♥

はじめは、台湾のかき氷にしては少量😂と思っていたのだけれど、食べたら美味しい、なんだか食べ応えもあり、これは少なくても仕方ない!また食べたい気持ちになりました。


トッピングは、微妙だったので、次は、かき氷×ダブルソフトクリームにしようと思います。


インスタグラム