美しいお花が食べられるお鍋やさん、「桜の田野 養生野菜鍋」へ。ずっと前から伺いたいと思っていて、やっと行けたお店です。

FullSizeRender
好きなお鍋の出汁と、好きな具材を選び、あとは、ご飯、お野菜、飲み物、デザートが付くというセットです。選ぶ具材によって料金が変わりますが、ご覧の通り、1セット320元~490元(1200円~1800円くらい)とリーズナブル。ディナーでこの金額ですから、すごいお得感。



FullSizeRender
日本語メニューもあるので、日本人のお客様も多いのだと思います。



FullSizeRender
一人分のメニューはこんな感じ。何人で訪れても、一人一つのお鍋ですから、自分のペースでいただけます。
ご覧の通り、薬膳鍋ですが、苦味もクセもなく食べやすいです。



FullSizeRender
その他に、私は羊肉とお魚を選びました。お隣の豚肉と平貝はダリンのもの。まあ、お肉とお魚のお味は期待しないでください。普通です。が、スープとお野菜は美味しい!



FullSizeRender
そして、何より嬉しいのは、お野菜が食べ放題…♡ こちらのお店は、花蓮に自家農園を持っているので、安全で美味しいお野菜をたくさん提供することが可能なんですね。花蓮には、レストランだけでなく宿泊施設もあるみたい。



IMG_8475
こちらの名物は蓮の花鍋。鍋に入れた瞬間、ふわっと花弁が広がるとともに、豊かな香りも…。



IMG_8477
すごいすご~い!これは女性の心を掴みますね。  もちろんお花も美味しくいただけます。



FullSizeRender
ラストオーダーが9時半だったのですが、私たちがお店に入ったのは8時45分。嫌がられるかな?なんて思ったのですが、それどころか歓迎してくださって、スタッフのサービスもとても良かったです。

またちょこちょこ通いたいお店が増えました。

インスタグラム