カテゴリ: 台湾のホテル

台中には1泊しました。特にラグジュアリーホテルではないんですが(そもそも台中にはないですが)、エバーグリーン ローレルに泊まりました。あのエバー航空のホテルです。アップグレードしていただいて、ちょっとエレガントなお部屋でした。ウエルカムフルーツもたっぷりで ... 続きを読む
台中には1泊しました。特にラグジュアリーホテルではないんですが(そもそも台中にはないですが)、エバーグリーン ローレルに泊まりました。あのエバー航空のホテルです。

19
アップグレードしていただいて、ちょっとエレガントなお部屋でした。ウエルカムフルーツもたっぷりで、ミニバーもフリーで、朝食もフリーで、バーでのウエルカムドリンクも。



20
アメニティはロクシタン。



21
ウエルカムドリンクも「お茶かコーヒでしょ?」と思っていたら、思いのほか、色々選べてびっくり。

期待していない時の「おお~~」という気持ちって大切。すごく嬉しい。

台中大好きになった^0^ 

インスタグラム

すっかりお気に入りになったホームホテルのバー(→信義地区にあるホームホテルのバー Marsalis Home)。Wホテルよりしっぽり落ち着いていて好きです。信義地区なら今度からはここにしよう。最近、泡もあります。プロセッコですが。でも満足! コスパ高いバーです。インス ... 続きを読む
すっかりお気に入りになったホームホテルのバー(→信義地区にあるホームホテルのバー Marsalis Home)。

IMGP4235 (2)
1
Wホテルよりしっぽり落ち着いていて好きです。信義地区なら今度からはここにしよう。



3
最近、泡もあります。プロセッコですが。でも満足! コスパ高いバーです。

インスタグラム

台湾でバーに行くときは、ほぼホテルのバーです。マンダリンオリエンタル、シャングリラのバーが好き。最近ではホームホテルのバー(→信義地区にあるホームホテルのバー Marsalis Home)が気に入っていますが、日本からゲストが来た場合は、まずはWのバーにお連れすること ... 続きを読む
台湾でバーに行くときは、ほぼホテルのバーです。マンダリンオリエンタル、シャングリラのバーが好き。最近ではホームホテルのバー(→信義地区にあるホームホテルのバー Marsalis Home)が気に入っていますが、日本からゲストが来た場合は、まずはWのバーにお連れすることが多いです。Wホテルは日本にないですし。
IMG_2397
う~、久々のシャンパン、、体に染みこむ。台湾では飲む機会が少ないのでより美味しく感じます。



IMG_2396
そういえば、、日本から来られるゲストによく聞かれること。
「こういったホテルのバーでも、皆さんカジュアルなんですね~」

はい、そうです^0^

インスタグラム



昨日は、台北のオークラ・プレステージのバーへ。中山近辺でどこかないかな?と思う時に時々行きます。こじんまりとしていて雰囲気は好き。ただ、チャームがピーナッツなのが、、、。ピーナッツのお店には二度と行かないと言っていて、言ってしまっている。このナパバレーの ... 続きを読む
昨日は、台北のオークラ・プレステージのバーへ。

3
中山近辺でどこかないかな?と思う時に時々行きます。こじんまりとしていて雰囲気は好き。ただ、チャームがピーナッツなのが、、、。ピーナッツのお店には二度と行かないと言っていて、言ってしまっている。



4
このナパバレーのグラスワインは美味しかった。お友達が頼んだ夏限定のライチと白ワインのカクテル、少し試飲させていただいたのですが、これもとても美味しかった。



5
生春巻き。 スタッフの方、本当にきれいな日本語を話されます。 いつもだいたい日本人ゲストの方が必ずいらっしゃいますね。 ここは日本か?と錯覚してしまう。



IMG_2392
もう5周年なんですね。 オープン当初に書いた→ このブログが懐かしい。

インスタグラム


以前訪れたコートヤード・マリオット。→可愛いデザート コートヤードマリオット台北  再訪する機会があり、立ち寄りました。以前も書いたかもしれませんが、台湾は、街中でも屋台でもそうですが、揚げ物が人気です。なので、日本に比べて、揚げ物のメニューが充実してい ... 続きを読む
以前訪れたコートヤード・マリオット。→可愛いデザート コートヤードマリオット台北  再訪する機会があり、立ち寄りました。

111
以前も書いたかもしれませんが、台湾は、街中でも屋台でもそうですが、揚げ物が人気です。なので、日本に比べて、揚げ物のメニューが充実しています。ホテルのラウンジやバーなどでもとっても多いです。
ポテトフライ、イカリング、オニオンリングなどの定番から、チーズフライ、エリンギフライなど。



112
私も台湾に住むようになって、揚げ物よく食べるようになった・・・あまりよろしくない傾向ですけど。

イカフライは外れがなくて、台湾のイカ料理はどこで食べても美味しいです。


インスタグラム

最近珈琲をよくいただくようになりました。すごく美味しく感じます。 大人になったな、私も。ホテル滞在の時は、お部屋で必ずと言っていいほどいただくようになりました。以前は全くなかったんです。。多分、ネスプレッソが簡単、ということに気づいたから、、だと思う。ど ... 続きを読む
最近珈琲をよくいただくようになりました。すごく美味しく感じます。 大人になったな、私も。

ホテル滞在の時は、お部屋で必ずと言っていいほどいただくようになりました。以前は全くなかったんです。。
多分、ネスプレッソが簡単、ということに気づいたから、、だと思う。どこまでもめんどくさがりや。

2
特に素敵なコーヒーカップがあると飲まずにはいられません:)



IMGP4239
今はホテルにいるので、ラウンジで朝の一杯。可愛いお姉さんがいれてくださいます。



IMGP4304
お菓子があれば必ず取ってしまう。やっぱり大人になりきれていない。

道のりは遠い。     ともぞう心の俳句。

台湾が誇るホテル「リージェント台北」。信義地区に新しいホテルが次々に開業し、市内では一番ラグジュアリーなホテル「マンダリンオリエンタル」もオープンしたけれど、なんだかんだサービスが素晴らしいリージェント台北がしっくり落ち着きます。一階にあるレストラン「azi ... 続きを読む
台湾が誇るホテル「リージェント台北」。信義地区に新しいホテルが次々に開業し、市内では一番ラグジュアリーなホテル「マンダリンオリエンタル」もオープンしたけれど、なんだかんだサービスが素晴らしいリージェント台北がしっくり落ち着きます。

IMG_8233
一階にあるレストラン「azie」でご飯。二階のラウンジバー「ギャラリー」で軽く飲んだリお茶したりすることは多いんですが、このazieでディナーしたのは。。4年ぶりとかそんな感じ?最も吹き抜けになっているので、1階も2階も雰囲気は変わらないのですが、1階の方ががっつりご飯を頂けます。



IMG_8232
半個室風のお席もあってデートにも◎。



IMG_8235
照明はかなり暗めです。大好きだ~。



IMG_8226
お料理は、イタリアンがベースかな?でもサンドウィッチやバーガー、ミーゴレンやチキンライスやビビンバなどアジア各国料理もあって、とにかく食べたい一品が絶対に見つかるというくらいバラエティ豊富なメニューの数々。



IMG_8234
このリゾットも美味しかった♡ 

お勧めは、やっぱり牛肉麺。ローカルでいただく牛肉麺も美味しいんですけど、ここのは高級バージョンって感じ。種類が3つありますが、あっさり目の、冠軍清燉牛肉麵が一番好き♡

久しく訪れていなかったけれど、やっぱりよかった。困った時のazieにしようと思います。

インスタには随分前田のクラッカーでアップしていたのですが、コートヤードマリオット台北にある可愛いデザートを食べに行ってきました。昨年かな?台湾に「マリオット」が2軒開業していて、こちらはコートヤードの方。高鐵・台鐵・メトロの南港駅直結でアクセスが便利です。 ... 続きを読む
インスタには随分前田のクラッカーでアップしていたのですが、コートヤードマリオット台北にある可愛いデザートを食べに行ってきました。

IMG_7442
昨年かな?台湾に「マリオット」が2軒開業していて、こちらはコートヤードの方。高鐵・台鐵・メトロの南港駅直結でアクセスが便利です。



IMG_7444
新しいだけあり、さすがに綺麗でした。



IMG_7438
レセプションと同じフロアにあるラウンジバー「ザ・ラウンジ」。 



IMG_7388
こちらにある可愛いデザート。



IMG_7387
ドリンクメニューも充実していて、グラスワインも数種類あって◎。 オリジナルカクテルにも力を入れているようで、ユニークなのが、MRTや鉄道の駅の名前だったり・・・。



IMG_7385
お酒をいただきながらちょこちょこ食べるメニューも充実していました。



IMG_7429
可愛すぎるデザート♡ お味は、まあ普通です。 そしてこの猫ちゃんは「チョコレートだろう」と思ってかじったら、思いっきりお砂糖でした。



FullSizeRender
カクテル「エレファント」(象山)と共に。色合いは可愛いけれど、お味はまあ。。。

わざわざ行くまでもないけれど、雰囲気も悪くないですし、グラスワインも種類があったので、この辺に立ち寄ったら利用したいと思うラウンジバーでした。

じわじわと人気が高まっているというハンブルハウスのプール。これが、香港だったら、「へ・・・?」となるんですけど、ここは台北ですから。こんな景色が望めるプールは稀desu。残念なことに宿泊者しか利用できないので、イマイチ流行らないというか、もったいないです。  ... 続きを読む
じわじわと人気が高まっているというハンブルハウスのプール。

IMGP3084 (2)
これが、香港だったら、「へ・・・?」となるんですけど、ここは台北ですから。こんな景色が望めるプールは稀desu。



IMGP3089 (2)
残念なことに宿泊者しか利用できないので、イマイチ流行らないというか、もったいないです。 この下にひろ~いテラスもあるので、バーにしたらWホテルのように絶対に流行ると思うのですが、そうなるとセキュリティ上宿泊ゲストが嫌りそう。。。ですよね。 



IMGP3155 (2)
このホテル、ターンダウン後に、アロマテラピーアソシエイツのエッセンシャルオイルが枕元に置かれているんです。 なんて粋なの。。 

また本ブログに書きたいと思います~。

こんにちわんこそば。台北に戻りました。今日からまたブログ始めます。松山空港近くで打合せがあり、その帰りにウエスティン台北のバーに行きました。ここは、しっかりしたバーなのですが、15時からオープンしているのが嬉しいところ。3階にあるチャーチルシガー&ワインバー ... 続きを読む
こんにちわんこそば。台北に戻りました。今日からまたブログ始めます。
松山空港近くで打合せがあり、その帰りにウエスティン台北のバーに行きました。ここは、しっかりしたバーなのですが、15時からオープンしているのが嬉しいところ。

5
3階にあるチャーチルシガー&ワインバー。「ん?チャーチル?」と思ったら、イギリス元首相のウィンストン・チャーチルから名付けられたらしいです。ホント?
チャーチル氏が住んでいたモナコお部屋はこんな感じ。 チャーチル氏が保養のために訪れていたマデイラ諸島のホテルはこんな感じ。  チャーチル氏がよく訪れていたマラケシュのホテルはこんな感じ



3
以前も訪れたことがありますが、記載したブログを探せませんでした。かなりふる~い感じのバーです。



4
まさに会議室状態。しかし、需要はとてもあって、



2
その理由はシガールームがあるのです。 ですから夜だけではなく、日中でもチラホラゲストはいらっしゃるみたいです。



1
おつまみがピーナッツではないところが好きです♡ このナパバレーのグラスワイン、ハウスワインなのに美味しかったです。

ウエスティンホテルのエグゼクティブラウンジはこんな感じです^^→エグゼクティブラウンジ@ウエスティン台北ホテル



なんか怪しいタイトルになってしまった。 え・・そう、夜とのギャップがステキなW台北のバーに行ってきました。夜はあんなに混んでいるのに、日中はとても空いています。ラトリエ ジョエル・ロブションもそうですが、真っ赤なインテリアのお店が好きです。 →ラトリエ ド ... 続きを読む
なんか怪しいタイトルになってしまった。 え・・

そう、夜とのギャップがステキなW台北のバーに行ってきました。

4
夜はあんなに混んでいるのに、日中はとても空いています。



2
ラトリエ ジョエル・ロブションもそうですが、真っ赤なインテリアのお店が好きです。 →ラトリエ ドゥ・ジョエルロブション台北でディナー →ジョエルロブションのカフェでパンランチ



3
おまけが砂利チョコ。量多し。  パフは可愛いけど湿気ていたよ。  台湾あるある(╹◡╹)




以前いただいた、マンダリンオリエンタル台北のチョコレート。このマンダリンケーキショップに売っているケーキやプラリネは、世界的なチョコレートマスター、フランク・ハースヌート氏によるもの。さらにパッケージもシャレオツ。  ってものすごくぶれてますけど。ここの ... 続きを読む
以前いただいた、マンダリンオリエンタル台北のチョコレート。このマンダリンケーキショップに売っているケーキやプラリネは、世界的なチョコレートマスター、フランク・ハースヌート氏によるもの。

IMGP0287
さらにパッケージもシャレオツ。  ってものすごくぶれてますけど。



IMGP0288
ここのパンはけっこう食べますが(→お気に入りのハラペーニョパン)スイーツ系はあまりいただいたことがなかったのです。 (→マカロンやグアバジャムはこんな感じ) このチョコレートは美味しかったです。台湾産烏龍茶や、グアバが入っていたりと、台湾の食材が使われたレアなチョコレートでした。

マンダリンオリエンタルは、台湾人の中でもやっぱり人気があるので、台湾人へのお土産にも良いと思います。



自分へのクリスマスプレゼント、ということで台北でホテルステイをしました。どこがいいかな?と悩みましたが、やっぱりハード面が素敵なマンダリンオリエンタルにしました。2年前に滞在して以来です。(→滞在記)  館内の空間はとっても素敵だし、お部屋は機能的にも優れ ... 続きを読む
自分へのクリスマスプレゼント、ということで台北でホテルステイをしました。どこがいいかな?と悩みましたが、やっぱりハード面が素敵なマンダリンオリエンタルにしました。

IMGP0246 (2)
2年前に滞在して以来です。(→滞在記)  館内の空間はとっても素敵だし、お部屋は機能的にも優れていてとても快適なステイを楽しめるはずなのに、残念ながらサービスが今一つといった感じなんです。また本ブログに書かないと、と思います。



IMGP0172 (2)
でも嬉しいこともあって、オープン当初はなかったレターセットが用意されていました。  ここのボールペンの色も好き。黒が多い中、深緑のボールペンは珍しいですよね。



IMGP0244k
あとは枕も選べるようになっていました! ナース枕ってどういう枕だろう?

自分がアバウトな性格なので、サービスに関してはよほどのことがない限り、ああだこうだ言わないほうだとは思うのですが、著書でもこのブログでも何度も勝手にお勧めをさせていただいていただけに、もしそれをご覧になってステイされてがっかりされたら申し訳ないので・・・。

ただ、やっぱりハード面では、本当に素敵です。

今のところ台北のホテルで一番は別格でvilla32なのですが、中心地となると旅行者にとってはやっぱりリージェント(大班フロア)が便利で快適なのでは、と思います。Wやメリディアンもいいけれど、両親に進めるならリージェントが安心、みたいなところがあります。

タイとラオスではほぼホテルにこもって仕事をしていたし、シンガポールではプレスツアーで観光に行っていたので、美味しいパンを食べる機会を失ってしまいました。というわけで、体からパン不足の指令がでて、今日はパンを食べに行ってきました。 マン ... 続きを読む
タイとラオスではほぼホテルにこもって仕事をしていたし、シンガポールではプレスツアーで観光に行っていたので、美味しいパンを食べる機会を失ってしまいました。というわけで、体からパン不足の指令がでて、今日はパンを食べに行ってきました。

マンダリンオリエンタル台北のパン屋さん。ここのハード系は本当に美味しいです。     台湾に進出するパン屋さんたち。ハード系のものも売っているのですが、台湾風にちょっとソフトにアレンジをされていて、本格的ハード系のパンではないものが多いのです。 本格的ハード系になってしまうと、そのお店はお客さんの入りが少なくなってしまうみたいですね。



これが一押しのハラペーニョチーズ。めちゃめちゃ辛いです(╹◡╹)    辛いの苦手な方には無理な辛さですが、お好きな方は是非お試しになってみてください。もっちんもっちん食感でやや水分多めです。でも外側はしっかり堅い。



お野菜たっぷりのフォカッチャ。パンがべっちょりなっていないか心配でしたが、大丈夫でした。しかしパン自体は別に普通のお味です。



とにかくハラペーニョチーズパンが、美味しいです。


宜蘭の温泉宿ロイヤルチャオシー(礁溪老爺大酒店) の続きです。ジャパニーズスイートのお部屋はこちらをどうぞ。ディナーは、コースとビュッフェが選べるので、もちろんコースで。 どうせ、あのいかにも「中華レストランです」という明るい場所でしょっ・・・なんて想像して ... 続きを読む
宜蘭の温泉宿ロイヤルチャオシー(礁溪老爺大酒店) の続きです。ジャパニーズスイートのお部屋はこちら
どうぞ。

IMGP0488
ディナーは、コースとビュッフェが選べるので、もちろんコースで。 どうせ、あのいかにも「中華レストランです」という明るい場所でしょっ・・・なんて想像していたのですが、意外にも薄暗くて雰囲気も良かったです。(本当に失礼ですよね。すみません^^;)


IMGP0494
ビュッフェの方のレストランはこんな感じ。やはり、ビュッフェの方が人気でした。



IMGP0472
コースの始まりは、リンゴ酢とトマトのはちみつ漬け。このリンゴ酢が食欲をそそります。お代わりが可能で無くなるたびにも入れてくださいました。



IMGP0473
通常のメニューから少しバージョンアップした、海鮮を楽しめるコースにしました。



IMGP0474
パン。はノーコメントで。



IMGP0476
前菜。鮎の煮つけや鴨の肝、あとはクルミと小魚の佃煮。。それも甘かった。黙ってお刺身のチョイスにしたらよかったです。



IMGP0479
ワインもいただきました。 テイスティング用グラスで三杯。これで一杯分。気に入ったのを再びグラスで。
しかし、この土鍋ででてきたお味噌汁の量と言ったら・・・!これだけでお腹いっぱいになってしまいました。  普通に四人分くらいあるレベルです。もちろん、こちら一人分のお鍋ですよ。



IMGP0483
蒸し物はアワビ。



IMGP0484
温野菜はホタテと共に。



IMGP0487
赤むつと車エビ。赤むつが美味しかった!塩コショウでいただくのが台湾流。



IMGP0489
炊き込みご飯は、お魚の出汁たっぷり入ったピラフみたいな感じ。台湾に居てあまりご飯で感動することはないですが、これは美味しかった。



IMGP0490
デザート。

台湾らしい旅館に宿泊したい方にはおすすめです。 台湾らしいといって、本当に台湾らしい旅館に泊まってしまうと、きっとサービスがイマイチだったりすると思うのですが、ここは日本式なのでその点ではがっかりすることなく、スムーズで快適な滞在ができると思います。




帰国前日。 ワンパターンになってしまっていますが、Mo Barへ。Mo Bar以外知らないのかって感じですけど。 早い時間はノーゲストの時もあったりと、空いているのが良いのです。 と言っておきながら、、、まさかの満席でした ... 続きを読む
帰国前日。 ワンパターンになってしまっていますが、Mo Barへ。Mo Bar以外知らないのかって感じですけど。

早い時間はノーゲストの時もあったりと、空いているのが良いのです。



と言っておきながら、、、まさかの満席でした。初めてみた満席です。スタッフに伺っても「私たちも分からない。なぜ満席。笑」と言っていました。外国人が多かったので何かイベントがあったのかな?

おつまみのカボチャチップスが地味に好きです。

ここのお勧めは、カシスウーロンです。カシスウーロンって、日本だけのカクテルメニューなのかな?メニューにはもちろんないので、オーダーすると、初めはキョトンとされていたのですが、、、でもノーと言わないバーテンダーさん。わざわざ茶葉から入れてくださって、本格的カシスウーロンを作ってくださいます。 
台湾はペットボトルのお茶を飲む人が少ないので(外にドリンクのテイクアウト店がたくさんあるので)、ペットボトルのウーロン茶を入れるという発想がないのだと思いました。

と書いておいて、私が飲んでいるのは、シソ系の謎なドリンク。



宜蘭の温泉宿ロイヤルチャオシー(礁溪老爺大酒店) の続きです。お部屋は、洋室タイプ、和室タイプと2カテゴリーあります。和室タイプの方が三名さま用になっていて、広く、お値段も少し高いです。完全日本じゃ。こういったタイプのお部屋は、台湾人にはきっと受けるのだと思 ... 続きを読む
宜蘭の温泉宿ロイヤルチャオシー(礁溪老爺大酒店) の続きです。お部屋は、洋室タイプ、和室タイプと2カテゴリーあります。和室タイプの方が三名さま用になっていて、広く、お値段も少し高いです。

IMGP0429
完全日本じゃ。



IMGP0434
こういったタイプのお部屋は、台湾人にはきっと受けるのだと思います。 



IMGP0431
ベランダからの眺め。



IMGP0443
プールと大自然を見下ろせます。



IMGP0440
お風呂も日本式。温泉です。



IMGP0439
バスアメニティは、台湾で大人気の無農薬天然ハーブの阿原でした。



IMGP0469
歯ブラシ、コットンなどのアメニティはこちらのポーチに。三人用のお部屋ということで三人分用意されていました。   そういえば、お布団も三つ敷かれていました。 こういうところは、日本ではないな~と思います。笑 日本の旅館の場合、ゲストの人数を把握していますものね。



IMGP0447
ミニバーは無料です。ノンアルコールですが、お菓子もあります。 



IMGP0451
玄米茶と、金柑茶。宜蘭は、金柑の名産ということで、お料理にも使われるようです。「金柑茶なんておいしそう(●´ω`●)」と思って飲んでみたら、失神するかと思っ・・・。 いや、ティーバッグの中にまさかのお砂糖とお塩が入っていたのです^^; 甘くて塩っぱくて口の中が混乱。

台湾に居ながら日本を感じることができて、リラックスできました。


台北から車で約45分。日帰りでも遊びに行けるスポットとして台湾人に大人気の宜蘭。 その宜蘭にもある温泉宿 ロイヤル チャオシー(礁溪老爺大酒店) に行ってきました。エントランス。  台北にあるロイヤルホテルの系列ということで、日本人にも安心の?日本クオリティの ... 続きを読む
台北から車で約45分。日帰りでも遊びに行けるスポットとして台湾人に大人気の宜蘭。 その宜蘭にもある温泉宿 ロイヤル チャオシー(礁溪老爺大酒店) に行ってきました。

IMGP0467
エントランス。  台北にあるロイヤルホテルの系列ということで、日本人にも安心の?日本クオリティのサービス?ということです。  日本語を話せるスタッフもいらっしゃいました。



IMGP0453
ロビーはこんな感じ。



IMGP0454
フロント前。     直近の週末はほぼ予約が取れないほどの人気ぶりです。



IMGP0455
フロント横にはバー。お酒飲まれる人いるのかな。



IMGP0426
バーから眺める景色は、こんな感じ。



IMGP0427
プールの奥には、ジャグジー、足湯、サウナなど、スパ施設が充実していました。



IMGP0442
お部屋から眺めるとこんな感じ。



IMGP0463
温泉の種類はたくさんありました。数えていないけれど、6~7種類くらい?



IMGP0511
ドクターフィッシュも入り放題。私は苦手。



IMGP0460
台湾人が週末に家族で訪れる場所でしょうか。賑やかではありますが、洋室棟ではなく、和室棟に宿泊するととても静かです。



IMGP0512
ホテルと旅館の間のような感じ。でも、温泉宿ですから、卓球台やビリヤードがあったり施設はとても充実しています。お食事は夜・朝共に宿泊料金に入っていて、コースかビュッフェを選択可。

ロイヤル台北から車で送迎もあるようで、台北のリピーターさんには、ここでゆっくりリラックスという選択もよさそうです^^

旅先で、ホテルにギフトショップがあれば必ず立ち寄ります。ホテルによっては、単にセレクトショップのような形で、ホテルオリジナル商品がない場合もありますが、もしそのホテルでしか買えない商品があれば、欲しくなるものです。W台北のギフトショップは、オリジナル商品が ... 続きを読む
旅先で、ホテルにギフトショップがあれば必ず立ち寄ります。ホテルによっては、単にセレクトショップのような形で、ホテルオリジナル商品がない場合もありますが、もしそのホテルでしか買えない商品があれば、欲しくなるものです。

IMGP9264
W台北のギフトショップは、オリジナル商品がたくさん。台湾人デザイナーとコラボした商品や、Wのロゴを
模った商品などさまざま。



IMGP9265
10階のバーの奥にあるので、チラ見もしやすいです。



IMGP91161
今私が利用しているアクセサリースタンドは、このW台北オリジナルのもの。基本的に、私は赤が好きなので、所有している小物は赤が多いです。名刺ケース、小銭入れも赤ですしね。  パワーもらえるので、赤が好き!



IMGP9301
台湾にあり、日本にはない唯一の外資系ホテルなので、ここでの台湾お土産探しもおすすめです。


☆台湾に関する過去ブログ一覧☆
→ 台湾のレストラン
→ 台湾のホテル
→ 台湾人のあれこれ
→ 台湾での日常
→ 台湾台南旅行
→ 台湾ポンフー島旅行


久々にマンダリンオリエンタル台北のフレンチレストランへ。 オープンした当初は、ランチに予約一か月待ちとまで言われていました。が、お客さんはほとんどいません。窓際の個室風席に3組?手前の個室風席に1組。 とても寂しいレストランに変わっていました・・。たまたま ... 続きを読む
久々にマンダリンオリエンタル台北のフレンチレストランへ。 オープンした当初は、ランチに予約一か月待ちとまで言われていました。

IMGP0187
が、お客さんはほとんどいません。窓際の個室風席に3組?手前の個室風席に1組。 とても寂しいレストランに変わっていました・・。たまたまだったのか?ディナーはもともと空いているのか?は謎です。



IMGP0214
このレストランは、高級感もあるし、雰囲気も良く素敵なのですが、その割に、お値段もリーズナブルで、カジュアルに利用できます。 アジア料理も用意されていて、昨日はカレーをいただきました。



IMGP0212
一応タイカレーなのですが、鴨、ライチが入っていました。 しかし、こんなラグジュアリーな空間でカレーを食べるって。もちろん他にもいただきましたが、それはまた本ブログの方で。



IMGP0242
そして、いつの間にか名前も変わっていました。 COCOから、カフェ アン ドゥ トロワに。COCOの方が、覚えやすくて好きだったな。

でもこれで、いつでも予約が取れるということが分かったのでよかったです。


☆台湾に関する過去ブログ一覧☆
→ 台湾のレストラン
→ 台湾のホテル
→ 台湾人のあれこれ
→ 台湾での日常
→ 台湾台南旅行
→ 台湾ポンフー島旅行