カテゴリ: ブログについてあれこれ

日曜日は、世界の強豪が集結する香港カップへ行ってきました。 場所は、香港シャティン競馬場。ここを訪れるのは初めてです。会場がとにかく広かったです。 なんだかよく分からないオブジェがあったり、 ... 続きを読む
日曜日は、世界の強豪が集結する香港カップへ行ってきました。

場所は、香港シャティン競馬場。ここを訪れるのは初めてです。会場がとにかく広かったです。



なんだかよく分からないオブジェがあったり、



よくわからない着ぐるみがいたり、



とにかくイギリス競馬とは180度違って、、、↑これはイギリスの競馬の時の画像です。ブログはこちら



ええ、香港カップはこんな感じです。。。  



武豊さんなど日本から参加される騎手の方や、史上最多13頭の日本馬が出走されました。



2レースだけしか観戦しませんでしたが、ちゃっかり泡も飲みました。



主要レース、7、8にあわせていきましたが、



8レースでは、1番人気であるモーリスが見事に優勝しました。これが最後のレースというのに相応しい素晴らしい走りで。。。

ちなみに、上の馬券は外れたもの。しかし、モーリスにはもちろん賭けておりまして(╹◡╹)  7レースの外れを取り戻しました。

このブログを始めて2週間が経過しました。 アクセス解析を見てみてびっくり!左:月に一度の世界スパ&ホテル巡り  右:にーはお!たいわん Ciel的台灣生活誌   このブログを訪れてくださる方の約90%が、スマートフォンからの閲覧でした。まだ立ち上げたばかりで ... 続きを読む
このブログを始めて2週間が経過しました。 アクセス解析を見てみてびっくり!

IMG_1387
左:月に一度の世界スパ&ホテル巡り  右:にーはお!たいわん Ciel的台灣生活誌   このブログを訪れてくださる方の約90%が、スマートフォンからの閲覧でした。まだ立ち上げたばかりで検索流入が少ないので、訪れてくださっている方は、本ブログをご覧になり、こちらにもご訪問してくださっている方がほとんどなのだと思います。

アメブロでブログを書いていた3年くらい前までは、確かPCとスマフォの閲覧率は半々くらいだったように思います。最後の方は見ていなかったので、直近はどうだったのかはわかりませんが。

私はブログをPCで書いてしまうのですが、この「にーはお!たいわん」のブログの方では、スマフォでアップしてみようかなと思いました。スマフォでアップしたほうが、スマフォで見ている方への見た目が綺麗に仕上がるんですよね。   その方が、思い立った時にすぐに更新できるので、長続きしそうです。


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 Travel  My Word Vol.7''は、南ドイツの高級温泉保養地、Baden-Baden に2014年にオープンしたヴィラ・スティファニーをご紹介しています

☆講談社 日本初の“世界の絶景”マガジンが創刊「週刊 奇跡の絶景 Miracle Planet」 
Ciel@奇跡の絶景

*********************