カテゴリ: 怪しい台湾

台北の街を歩いていて、時々怪しい場所や怪しい人を見つけるので、カテゴリーに怪しい台湾を加えてみました。日本人観光客にも大人気の龍山寺。九份と同じくらい、台湾観光客のマストスポットではないでしょうか。そんな龍山寺の近くにある、怪しさ満載の華西観光夜市は、台 ... 続きを読む
台北の街を歩いていて、時々怪しい場所や怪しい人を見つけるので、カテゴリーに怪しい台湾を加えてみました。

P1010038
日本人観光客にも大人気の龍山寺。九份と同じくらい、台湾観光客のマストスポットではないでしょうか。



P1010034
そんな龍山寺の近くにある、怪しさ満載の華西観光夜市は、台湾で最も古い夜市です。かな~り怪しいのですが、まだ行かれたことのない方には一度是非挑戦を。いつもとは全く違うディープな台湾を発見できると思います。  アーケードを歩くと、蛇、すっぽん、マムシ・・・などが現れ、ちょっと仰天。出店には、目を覆いたくなるような見た目の食べ物があったり、大人のおもちゃのお店や、日本のアダルトビデオがあったり。 ちょっと細かい一本道を歩くと、ミニスカートにピンヒールのおばさんたちが歩いています。つまり、そういういかがわしい場所なのですが、初めて訪れたとき、そんな場所とは知らずに迷い込んで、本当にびっくりしたものです。
台湾人の友人たちに「華西観光夜市に行ったよ。」と言ったら「そんな場所になぜ?」「行かなくていいから!」「好奇心旺盛なのもほどほどに」みたいな反応でした。

まあ、確かに治安はあまりよろしくないようです。ですので、女性一人では行かないほうが良いと思います。治安が良くないといっても、別に犯罪系の事件があるような場所というわけではなく、単に異様な雰囲気が流れている、、という感じなだけで、危ない場所ではないとは思います。でも、女性一人でいると、ジロジロ見られたりするので、そういった意味では怖いかもしれませんね。男性なら、かなり楽しいかと。



P1010032
この夜市には、足つぼマッサージのお店がたくさんあって、おそらく台湾で最安値?(40分300元)だと思います。競争が激しいので、どんどん安くなっていって、全店舗今の価格で落ち着いた感じでは、と勝手に予想。

男性のお友達が台湾に遊びに来たとき、連れて行ってあげたらかなり面白がっていました。