勝手なイメージですが、旅行者の方に人気の台湾フルーツは、マンゴーかなと思っていて、一時帰国の際には、ゴディバのマンゴーチョコレート(→台湾のお土産 台湾限定ゴディバ)や、無糖のドライマンゴー(→台湾のお土産 無糖のドライマンゴー復活 )をお土産に買うことが多かったのですが、定番になりすぎてしまったので、最近は、ドライパイナップルをお土産にしています。

DSC_0885 (2)
まずは、見た目が可愛い♡お花みたいですよね。



DSC_0886 (2)
台湾のドライフルーツは、お砂糖入りのものも割と多いのですが、パイナップルに関しては、お砂糖が入っていないものの方が多いかも。こちらも無糖です。しかも有機^^ 



IMG_7853
信義にある、誠品書店松山店の地下一階にあります。

ドラゴンフルーツのドライフルーツもあります。画像の紫色のモノです。 日本では珍しいと思うので、こちらも良いと思うのですが、お味は、うーんと言う感じ。生の方がずっと美味しいので…




FullSizeRender
普段おうちにストックしているのは、錢面禮のもの。SOGO復興店の地下に入っています。




FullSizeRender
可愛い見た目の時もあれば、



FullSizeRender
細かく切られているものもあり、バラバラ😂

ほのかな酸味もあって美味しい♡